2021年08月21日

フヨウの花

今週も雨が降ったり止んだりの繰り返し、今日は長雨が一旦落ち着いて曇りだった
蓮の次はフヨウが夏の花の代表みたいに花が咲きだしている
フヨウの花
空はどんよりと曇っていた
フヨウの花
フヨウの花
フヨウの花
フヨウの花
日没時間が18時半頃になった
7月末から8月初めは19時頃だったのに、もう30分も短くなった
小中学生の頃は、夏休みの宿題に追われ、来週から追い込みの1週間だったのを思い出す
漢字の書取り、計算問題、日記や感想文のまとめ等々、9/1に間に合わせる、ただそれだけ

近所のお寺の近くで、カラスがのんびりとしていた
3m程度の距離でも平気な様子
フヨウの花
フヨウの花
ちょうど「チコちゃんに叱られる」のキョエちゃんみたいな感じ
フヨウの花
フヨウの花
フヨウの花
「カラスの勝手でしょ」と言いたいのか、世間の動きを見ているように見えた
フヨウの花
世間は、コロナ感染者の増加で、過去最多だ、2番目だと連日報道している
デルタ株、従来よりも感染しやすい等々、また不安を煽る報道が目に付く
いろいろなイベント、行事、旅行計画等、中止になって、もうため息しか出ないkao_16






同じカテゴリー(夏の花)の記事画像
百日紅
蓮の花
青空とヒマワリ
フヨウとムクゲ
3年目のカサブランカ
キキョウ
同じカテゴリー(夏の花)の記事
 百日紅 (2021-09-04 23:03)
 蓮の花 (2021-08-14 13:19)
 青空とヒマワリ (2021-07-31 16:31)
 フヨウとムクゲ (2020-08-15 22:43)
 3年目のカサブランカ (2020-07-18 12:40)
 キキョウ (2020-06-27 23:56)

Posted by ダックス雅堂 at 17:17 │Comments( 0 ) 夏の花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。