2020年01月12日

京都・二条城

京都二条に出かけたので、帰りに二条城を散策した
JR二条駅から押小路通りに出て、烏丸御池方面に向かう
京都・二条城
二条城・西南隅櫓がすぐに見えてきた
堀の周辺には多くの鴨がいた
京都・二条城
入場券売り場では結構人が並んでいた
入場券・大人1人¥1030だった
京都・二条城
京都・二条城
京都・二条城
正月を祝っているのだろう
京都・二条城
京都・二条城
唐門は、2013年に修復されて鮮やかな状態になっていた
二の丸御殿の中は撮影禁止
狩野派の障壁画、トラ、桜、四季折々の花の絵を見る事が出来た
慶喜が大政奉還を述べている場面の人形があった
多くの観光客がゾロゾロ歩くので床がキュウキュウ鳴っていた
御殿から外に出て庭園を歩く
京都・二条城
京都所司代屋敷にあった釣鐘が置いてあった

庭園は整備されている
京都・二条城
京都・二条城

石垣の方が重みがあるように思う
京都・二条城
京都・二条城

石垣と庭園を見て皆の行く方向に歩いていくと、清流園と香雲亭が見えてくる
京都・二条城
有名らしいが、良さがあまり分からない

京都・二条城
京都・二条城
鴨が好きなように泳いでいて、人に慣れているようだ
世間では様々な事が起きているが、ここに来た観光客たちも至って普通な様子
曇っていてやや寒かったが、穏やかな日であったように思う
正月気分も今日までとして、来週から気持ちを入れ替えたい







同じカテゴリー(観光)の記事画像
巨大オブジェ
八幡堀
濃尾平野を一望
ふるさと館「旧 山中正吉邸」
丸岡城と一乗谷
ドイツ・クリスマスマーケットⅡ
同じカテゴリー(観光)の記事
 巨大オブジェ (2021-07-03 18:23)
 八幡堀 (2021-04-17 15:38)
 濃尾平野を一望 (2020-10-31 23:53)
 ふるさと館「旧 山中正吉邸」 (2020-09-26 17:50)
 丸岡城と一乗谷 (2020-07-04 23:28)
 ドイツ・クリスマスマーケットⅡ (2019-12-25 23:56)

Posted by ダックス雅堂 at 17:43 │Comments( 0 ) 観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。