2021年07月03日

巨大オブジェ

梅雨の時期なので雨模様なのは仕方がないが、もう7月、夏だと言う気持ちでいっぱい
友人と津でうなぎを食べ、体のだるさを吹き飛ばした
165号線を走って青山方面に行く途中、榊原温泉口の近くに巨大オブジェを見た
巨大オブジェ
ルーブル彫刻美術館の屋外展示物だった
巨大オブジェ
巨大オブジェ
ミロのビーナスとサモトラケのニケ、自由の女神
巨大オブジェ
なんだこれはと驚いたが、1987年(S62年)に開館してたそうだ、すでに34年経過していた
三重県にこんなものがあるなんて、初めて知った
巨大オブジェ
巨大オブジェ
美術館の入り口にはモーゼの像があった
巨大オブジェ
巨大オブジェ
巨大オブジェ
巨大オブジェ
駐車場側にスフィンクスと古代エジプト女性彫像、何も知らずに行くとびっくりする
巨大オブジェ
その後ろに無事カエルという縁起のカエルオーケストラが設置されてあった
巨大オブジェ
巨大オブジェ
そして寶寿山大観音寺方面を見ると
巨大オブジェ
巨大オブジェ
33mの純金観音像が見えた
お寺の入り口側に行ってみると
巨大オブジェ
巨大オブジェ
巨大オブジェ
いろいろなものが置いてあり、外観だけ見て帰宅したが
設計監理:黒川紀章とパンフレットに記載されていた

自宅ではアガパンサス(ムラサキクンシラン)が咲きだしていた
巨大オブジェ
巨大オブジェ
巨大オブジェ
年々花の数が増えてきた、コーヒー粕をまいてた効果が表れたようだ
今年も半分過ぎてしまい、この半年でまた体重が増えてしまった
今年こそ何とかしなければと思いつつ、具体策はない



同じカテゴリー(観光)の記事画像
八幡堀
濃尾平野を一望
ふるさと館「旧 山中正吉邸」
丸岡城と一乗谷
京都・二条城
ドイツ・クリスマスマーケットⅡ
同じカテゴリー(観光)の記事
 八幡堀 (2021-04-17 15:38)
 濃尾平野を一望 (2020-10-31 23:53)
 ふるさと館「旧 山中正吉邸」 (2020-09-26 17:50)
 丸岡城と一乗谷 (2020-07-04 23:28)
 京都・二条城 (2020-01-12 17:43)
 ドイツ・クリスマスマーケットⅡ (2019-12-25 23:56)

Posted by ダックス雅堂 at 18:23 │Comments( 0 ) 観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。