2021年04月17日

八幡堀

近江八幡の八幡堀では桜の花がすっかり散って新緑を迎えている
八幡堀
八幡堀

八幡堀
八幡堀
八幡堀
八幡堀

かわらミュージアムで漆工芸品の展示会が行われている
友人の漆作家の藤井さんは、2015年に名古屋から近江八幡に移住
現在、滋賀県内でも有名な漆作家として活躍中
八幡堀
漆工芸品の美しい光沢のある艶、その展示会の一部を写真に撮った
八幡堀
八幡堀
八幡堀
八幡堀
八幡堀
日牟禮八幡宮、八幡堀周辺の観光客が、心もち減っているように感じる
八幡堀

路地の至るところに見られた桜が一段落して、所々にピンクの八重桜が咲きだしたようだ
八幡堀
日野307号線沿い「ひばりの公園」でピークに達している
八重桜と牡丹桜の違いが分からないが、満開だ
八幡堀
八幡堀
八幡堀
ふんわりした花がこれでもかと言わんばかりに牡丹のように咲き誇っている
八幡堀
芝桜も咲きだし、だんだん賑やかになってきた
しかし、今日の雨は一日中降っていて、なんだか足が遠のく




同じカテゴリー(観光)の記事画像
巨大オブジェ
濃尾平野を一望
ふるさと館「旧 山中正吉邸」
丸岡城と一乗谷
京都・二条城
ドイツ・クリスマスマーケットⅡ
同じカテゴリー(観光)の記事
 巨大オブジェ (2021-07-03 18:23)
 濃尾平野を一望 (2020-10-31 23:53)
 ふるさと館「旧 山中正吉邸」 (2020-09-26 17:50)
 丸岡城と一乗谷 (2020-07-04 23:28)
 京都・二条城 (2020-01-12 17:43)
 ドイツ・クリスマスマーケットⅡ (2019-12-25 23:56)

Posted by ダックス雅堂 at 15:38 │Comments( 0 ) 観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。