2021年07月31日

青空とヒマワリ

今日で7月も終わり、暑い日が続く
イオンタウン湖南へ行ったら、入り口に見事なヒマワリの鉢植えがあった
青空とヒマワリ
青空とヒマワリ
見てるだけでジリジリと暑くなってくる
青空とヒマワリ
青空とヒマワリ
青空とヒマワリ
青空とヒマワリ
大きなヒマワリだった

水口の平和堂に向かって行こうとして、信号で止まろうとしたら
タヌキや忍者の絵が描かれたバスが前に、これもなんだか暑そうに見えた

青空とヒマワリ
青空とヒマワリ

昨日、竜王方面の畑でヒマワリを見た
青空とヒマワリ
青空とヒマワリ
青空とヒマワリ
イオンタウンにあったのと少々種類が違うのかな、それも見てるだけで暑く感じた

猛暑の中でオリンピックの競技が続けられているが
TVで日本の選手がメダルを獲得する場面を見ると、嬉しいものだ
この暑さの中で努力して頑張っている

メキシコ五輪(1968年)マラソンの銀メダリスト:君原健二さん(現在80歳)の色紙に
「努力は人間に与えられた最大の力です」と書かれている
努力や精進は人間にしかできないと語っている
いい言葉だ、だが、それは大変なこと

マリーゴールドの花を見ても、黄色とオレンジ、眩しく感じる
青空とヒマワリ
青空とヒマワリ
黄色とオレンジが目について、とにかく暑い
凡人に努力とは、ただ耐える事なのだ、この暑さに我慢するだけで精一杯






同じカテゴリー(夏の花)の記事画像
百日紅
フヨウの花
蓮の花
フヨウとムクゲ
3年目のカサブランカ
キキョウ
同じカテゴリー(夏の花)の記事
 百日紅 (2021-09-04 23:03)
 フヨウの花 (2021-08-21 17:17)
 蓮の花 (2021-08-14 13:19)
 フヨウとムクゲ (2020-08-15 22:43)
 3年目のカサブランカ (2020-07-18 12:40)
 キキョウ (2020-06-27 23:56)

Posted by ダックス雅堂 at 16:31 │Comments( 0 ) 夏の花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。